水素+健康都市化計画

第5回 堺市水素+健康都市化計画講演会開催しました(10月11日)

堺市水素+健康計画

堺市での水素+健康都市化計画プロジェクトも5回目となりました。
徐々に参加者も増え、多岐に渡り、着実にうねりになりつつあるのを感じます。

今回の一番の目玉は「水素力検定」(商標登録中)のカリキュラムのお披露目で、今回の講義は出来たての5級用教育資料に従って進行。
元素としての水素、エネルギー源としての水素、宇宙の起源からの話に始まり、水素の基礎から活性酸素と各種疾病との関係、ミトコンドリアに至るまで網羅した内容になっています。
会長 阪彰敏の講義にさらに厚みが増し、参加の方々の頷きや笑顔の数も増えたように感じられました。

会長・阪彰敏の講義にさらに熱が‼
水素+健康計画堺支部長・福田修のメッセージ
酷いアレルギーから僅かの間に回復した体験談

「水素力検定」を総合企画し制作された浜岡康雄先生とカリキュラム

水素機器展示会

別会場で開催された展示会。今回はなんと、ロケットまで登場!
世界初の水素マスク、特許商品の水素水生成器、水素ガス吸入体験、ペット用水素スティックなどなど、特徴ある商品が並びました。

水素+健康計画は、堺市以外に苫小牧市、香川県(高松市、観音寺市他)他でも定期開催され、他県にもどんどんと広がりを見せています!

講演会・勉強会スケジュールはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA