講演会・講習会

リアル&ZOOMの試験セミナーを実施

1月21日、新しい試みとしてリアル会場とZOOMでの遠隔参加を組み合わせたセミナーを開催しました。
急な呼びかけで平日の昼間にもかかわらずZOOMで15名、リアル会場にも6名の方が参加され、熱心に講義を聞いていただきました。

ZOOM参加
ZOOM参加


今回のメインは、最近のHOTな事例や最新情報でした。

【事例の一部】

・重篤な病状で病院から処置できないとされたワンちゃんの事例
口元に水素水、身体にはタオルを掛けて水素のお湯、水素ガス吸入器(カニューレを鼻の近くに置く)、さらには水素サプリ等を全て与え続けた結果少しづつ回復し、8日目には自身でご飯を食べられるまでに。
また ただれた皮膚の回復も驚異的に早く、現在では殆ど治癒してしまっている。

・大腸がんから全身に転移しステージ4・余命1年と告げられた男性の事例
医師からは根治治療は無理であると告げられ、ちょうどその頃霧島の天然水が良いとの話を聞き病院の治療は受けずその水を飲み始める。
さらにその後・水素水生成器を知り、シリカ含有の水を水素水に変え毎日2リットル以上を飲み続けた結果、約3年経った今ではすっかり回復。(一時51キロまで落ちた体重も75キロに)結線はレントゲン画像で確認できない状態にまでなっている。
体験談はこちら

カメラの切り替えや より臨場感を出すための工夫など課題はありますが、リモートに慣れてきた方も増えてきており、大きな問題は無くスムーズに進行できました。たくさんの質問も出ました。
リアルと遠隔で同時に参加できる形式のメリットは大きいということが今回確認できました。
今後、準備を整え他の市町村区でも同様の形態で実施できるようにしたいと考えています。

コクリ

今回リアル会場で使ったのは大阪・天満橋のセミナールーム・コクリ
ZOOM利用やYouTubeでの配信などを想定しての設備やサービスが満載に整っており、場所的にも天満橋の駅から徒歩1分の至便さです。非常に使いやすいスペースなので、今後当会で活用していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA